WEEKEND BASE

週末がちょっぴり楽しくなる何かを紹介していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マンガ「グラシュロス」。確かな画力とストーリと謎の面白さが共存するマンガ。

まず、このマンガは面白いです。 さて、舞台は30000年、原始時代を生きるアクウという少年の物語。赤い月の夜に生まれた子は、集落に災いをもたらす。生まれてすぐに忌み子として殺されるはずだったアクウ。しかしアクウの父は運命を覆す道を選び、見事掴み…

ダニエル・ラドクリフの○○○全開!映画「スイスアーミーマン」を見た。

あらすじ 無人島に漂着した男ハンクは絶望の淵に立っていた。自ら命を絶とうとしたその時に一体の死体が流れ着いた。ハンクはその死体に思わぬ機能が備わっていることに気づき、死体とともに無人島からの脱出を試みるのであった。 監督・脚本はダニエル・シ…

PS4新作「Marvel's Spider Man」を軽い気持ちで買ってみました。

暇だったんですね。 休みの日にたまたま「スパイダーマン」が発売日だったので、 ものすごくなんとなく買ってみました。 もともとマーベルヒーローみたいなのは好きなんですけど、 コアな方々ほどよくは知りません。 でも買ってみました。 暇ですから。 いざ…